太陽と月と花火と

不確かな記憶の中に生きている

ワイン舌族。

f:id:ucatsmikio:20190804231202j:plain

ひとり暮らしのとき、朝はすごくのっそりだった。
歯を磨いて、顔を洗って、着替えをして家を出るまでのっそり。なんなら会社についてもしばらくはその状態だったりする。

 

ツイッターか何かでみたけど、幸せの沸点が低い夫婦の日々の会話を読んで気づいた。
今、好きな人と暮らしていることが、日々が単純に幸せだなって思った。

 

この間、彼女がブログで、毎朝元気で騒がしい人と暮らしていると投稿していた。(曲解かもしれないけど要約の一つとしては間違えてないよね。)
まぁ、確かに実際、「朝から元気だよね。」って何回か言われていて、そのたびに「君といるからだよ。」って他の人に聞かれたら恥ずかしいセリフで返してた。
あんまり気にしてなくてすっかり忘れてたけど、ブログをみて言われていたこと思い出したよね。

 

ただ単に「なんか朝から元気な人」みたいな書き方、なんなら謎の生き物認定されていたことにだいぶ不服だったから、彼女に「君といるから元気なだけで、ひとりだったら別に朝は元気じゃないよ。」って直接言ったら、「わー。」って逃げられた。

 

朝はフランス語を話すし、ワインが大好きだし、ワインに合う料理ももちろん大好きな君はワイン舌族だよ。

 

楽しい日々をありがとう。